• ねこの手

2/23 トークイベントレポート

2/23(日)トークイベントが開催されました! お天気にも恵まれ、終始和やかな雰囲気で行われました。

まず最初にSanchacoオーナーの東大史さんからプロジェクトが始まるまでの経緯やコンセプト、運営に関わるお話をしていただきました。 詳しくは東さんのブログ「猫と地域経済研究所」をご覧ください。 そして、プロジェクトの全体計画、設計監理を行う株式会社チームネット代表取締役 甲斐徹郎より「暮らし、コミュニティ、そして猫」というタイトルで話をしました。 計画を進めるなかで大切にしたこと、コミュニティの在り方、建物について説明を行いました。

最後に参加者の皆さんと意見交換を行いました。 三軒茶屋の近くで地域猫活動をされている方からは、「常日頃思っていたことが言語化され、ヒントがたくさんあった」「課題解決への糸口が見つかり、扉が開いた感覚です!」というご感想をいただきました。 そのほかにも、クリエイターの方や近隣で猫とともに暮らしている方など多くの方に参加いただき、イベント終了後もあちらこちらで話の続きが熱く語られていました。 今後のSanchacoがどのようなかたちで育っていくのかますます楽しみです!

ご参加いただいた皆様、お越しいただきありがとうございました!

次回のトークイベントは、3月22日(日)に行います! 少しでもご興味のある方はぜひお越しください。(当日の飛び入り参加も大歓迎!)     

■日時 3月22日(日) 午前の部10:30~12:00/午後の部13:30~15:00

■場所  くらうましもきた(小田急線・京王井の頭線下北沢駅より徒歩2分)     【アクセス】 https://kurauma.co.jp/about#access

■申込  Sanchacoホームページ「問い合わせ」フォームより下記内容を明記の上ご応募ください

・お名前

・電話番号

・メールアドレス

・参加ご希望日時

■参加費 無料


177回の閲覧